日中環境協力支援センター

北京大野木環境コンサルティング有限公司

中国環境規制対応支援業務(PDF)
『週刊中国環境規制/ビジネスレポート』
中国環境博覧会
週刊メールマガジン

中国北京市での新会社設立のお知らせ

日中環境協力支援センター有限会社(略称JCESC。以下、当社)はこのたび、中国北京市朝陽区に、現地法人である北京JCE生態環境コンサルティング限公司(以下、新会社)を設立しましたので、ここにお知らせいたします。

これまでは、中国内関連会社である北京大野木環境コンサルティング有限公司が、当社の中国内業務を担っておりましたが、中国の環境規制の強化や環境産業市場の成長等の外部環境の変化への対応や、当社ガバナンス向上のため、新会社を設立することを決定し、2019年夏頃から設立作業に着手しておりました。2020年3月には新会社で業務の本格開始となったため、皆様にお知らせするものです。

社名を、環境コンサルティングから生態環境コンサルティングに変更したのは、中国環境行政の改革に合わせ、気候変動対策、グリーン発展、生態文明建設等の内容も含めるようにしたためです。また特に強みのある業務エリアは、長江デルタ(上海市、江蘇省、浙江省、安徽省)、環渤海(北京市、天津市、山東省、遼寧省等)、広東省ですが、それ以外の中国内地域でも業務対応しております。

これにより、当社及び新会社は中国環境問題の改善、日本の環境産業振興、日系企業の中国環境規制対応等の課題に対して、より強く関与し、貢献していく所存です。

これに伴い、北京大野木環境コンサルティング有限公司は、2020年5月~6月頃をめどに閉鎖・清算し、その業務は新会社に継承されます。お取引先様につきましては、必要に応じて別途ご連絡させて頂いております。

新現地法人の概要

本件の紹介先

※現在、新型コロナウイルス対策でテレワークになっていることが多いため、ご連絡はメール、公式サイトのご相談フォーム、または担当者携帯電話にてお願いします。郵送物対応は、時間がかかることがあります。予めご了承下さい。

【PDF版プレスリリース】
令和2年 5月吉日
日中環境協力支援センター有限会社
取締役 大野木 昇司
ONOGI Shoji
↓■中国語サービス■↓